ブログを書くっていう事

お久しぶりです。

このはてなブログを更新するのはいつぶりになるのでしょうか・・・そうか8か月ぶりか

近況としてワードプレスのブログのほうも徐々にアクセスが集まり始めわずかながらではありますが、収益を得られるようになってきました。

ただそこで悩みが・・・

ブログを書くこと自体はなれてきましたが、アクセスを集めよう、収益をえようといういわばスケベ根性のしがらみからのがれられなくなりなかなか作業がすすまないのです。

うまく記事がかけた。そう思った次の日にはまたドツボにはまります。

こんなものを書いても、誰にも読まれないSEOでもあがんない。

そう考えまた振り出しにもどるのです。

そんなことの繰り返し。

この記事にも結論はありません。

ただ自分が悩み連ねていることをかいているだけ。

こうして記事を書くことで少しは解決策も見つかると思ったのです。

でもあきらめることはしませんよ、

今はブログが唯一ののぞみだからです。

タクシーの仕事もコロナで先行きが見えず、正直家庭環境もぐちゃぐちゃです。

今の私ののぞみは唯一ブログしかない。

継続していくしかないのです。

今日はやすみで、一日無駄に時間が過ぎてしまいました。

ここ最近こんなことばかりです。

苦しいですが、もういちど這い上がれるようにがんばるしかないですね。

今はブログだけが生きがいなのだから、精神の差さえです。