2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月20日のタクシー営業

いつもより一時間早い13時出庫。 隔日勤務のため、よく日曜日の朝はお客様が少ないと予想して。 営業するエリアは、コロナウィルス前と変更して主に世田谷の住宅街。 コンスタントに無線をとるも低単価が多い。 まあ予想していたことなんですけどね。 それに…

コロナ後の初めての隔日勤務!

昨日の営業6月18日(木)はコロナウィルスでの休業が明けてからはじめての隔日勤務でした。 結果から言えば売り上げ云々は抜きにして、家でもんもんとしているより楽しかったです。 売上は税抜きで62Kと思っていたより出来ました。 雨の恩恵ですかね。 5…

タクシー本格始動!これからの営業の対策は時間とエリアとアプリ配車

「これから東京のタクシードライバーは生き残っていけるのか」 東京の大手のタクシー会社に勤める11年目のわたしが、 今後の対策を考えてみました。 途中で少し試験的に乗務したとはいえ、約2か月間休業していました「masaki」です。 明日から本格的に乗務す…

人生もうひと花さかせたい!何事もチャレンジあるのみ!

こんな立ち上げたばかりの、つたないブログに目を通してくれてありがとうございます。 都内でタクシードライバーをしている46歳のmasakiと申します。 コロナウィルスの影響でタクシー業務を、約2か月半休んでいました。 お客様の減少と感染対策による、会社…