6月20日のタクシー営業

いつもより一時間早い13時出庫。

隔日勤務のため、よく日曜日の朝はお客様が少ないと予想して。

営業するエリアは、コロナウィルス前と変更して主に世田谷の住宅街。

コンスタントに無線をとるも低単価が多い。

まあ予想していたことなんですけどね。

それにしても、休業要請があけて街の様相が一変しました。

行楽にいく車の渋滞、公園にはこどもが多くみんな我慢の限界なんでしょうね。

みんな楽しそうで喜ばしいことですが、今後の感染の拡大が心配です。

もう、自粛生活は嫌です。

肝心の営業のほうはコンスタントにお客様をお乗せでき、低単価ではありますが夜の11時くらいまでは良いペース。

最高で4000円くらいでしょうか。

そのなかでもタクシーが集中する新宿、渋谷、銀座にまでお送りするもタクシーの空車が多く、みな苦戦している様子でした。

ふだんなら、お送りした先での営業をこころがけていますが、空車のいない住宅街に退避してました。

流石に住宅街での営業も夜も深くなると需要がなくなるので、タクシーの割増料金が発生した後の11時を目安に繁華街を目指す。

ちょうど歌舞伎町までのお客様をお乗せできたのでそのまま営業しました。

歌舞伎町は土日でも比較的人でも多くお乗せしやすいエリアですが、ニュースの報道でもあるように感染者が多く出てるため人出も少なく感じました。

でも、タクシーの数はいつも以上。

みな背に腹変えられないんですね。

私も苦戦しました。

何とか中央区方面までお乗り頂いて、そのあとは新橋へ。

そこからさらにつながり渋谷まで。

渋谷を流すも、かなりきびしい。

朝に備えて仮眠しました。

朝方は急な雨も降り無線で住宅街に呼ばれ、そこそこつながりました。

今回の営業では高単価が一切ありませんでしたが住宅街をせめる作戦が功をせいして税抜き66000円の売り上げで着地できました。

コロナの影響で営業所平均は30000円強と厳しい数字だったので満足しています。

これからも厳しい営業が予想されますが、無事故無違反でがんばりたいです^^