人生もうひと花さかせたい!何事もチャレンジあるのみ!

こんな立ち上げたばかりの、つたないブログに目を通してくれてありがとうございます。

都内でタクシードライバーをしている46歳のmasakiと申します。

 

コロナウィルスの影響でタクシー業務を、約2か月半休んでいました。

お客様の減少と感染対策による、会社の方針です。

 

最初は体もゆっくり休めてよかったのです。

でも、休業理由が休業理由だけに日を過ごすごとに不安もつのってきました。

 

「今までみたいに、タクシー一本で稼げるのか?」

「でも、46歳で転職もむずかしいな。」

もんもんと不安な気持ちが増すばかりです。

 

頭に入ることといったら、マイナスの情報ばかりです。

今までよく見ていたテレビも、毎日同じニュースばかりで見ていてつらかったです。

 

最初は、ゲームや動画をしてただ時間をつぶしていました。

でも、ふと我に返ると不安がよぎります。

やはり収入の不安です。

 

なのでネットで副業探しを始めました。

「タクシーの売り上げが減っても、副業で補えればいいな」

そんな安易な考えです。

 

いろいろ考えてみました。

「転売屋さんのせどり」「ウェブライティング」「アフェリエイト

どれも簡単ではありません。

 

そんなネットづけの毎日で、あるブロガーさんの一言が心に響いたのです。

それは「何事もチャレンジしなければ始まらない」という事です。

 

99%の人は副業にチャレンジすることなく挫折していき、残りの1%のチャレンジした人だけチャンスが巡ってきます。

 

もちろんそんなにかんたんに、ブログで稼げるとは思っていません。

見てくれる人がいてこその収益です。

 

ただ、行動せずに諦めるのはもったいない。

失敗しても必ず自分の経験にはなります。

文章力はつくし、ネットの知識も身につきます。

そして初期投資のかからないブログならば、リスクは限りなくゼロです。

 

本当はサーバーをレンタルしてブログをはじめようと思ったのですが、思い立ったそのときが吉日だと思いこのブログをたち上げました。

最後まで読んでいただいてありがとうございます^^